バタバタしています。

何だかんだとバタバタしていて、全然更新出来てないという・・・。
時間がないわけではないのに更新できないということは、私が娯楽(夕方のドラマの再放送)に時間を割きすぎているのか、息子が寝てくれている間に上手く用事を回せていないからか。
とにかく、もう少し更新できるようにしたいです。

先週の木曜日は親子教室があり(子どもと別室で親同士の交流会みたいな。別室でもちゃんといい子出来ていたみたい)、次の日は栄養相談という名の料理教室的なものがあり(イワシのつみれ汁とか。イワシの手開きさせてもらったよ)。
金曜はとにかく個人的なことで忙しくて(予定外の支援センターに行ったからだけど)、とにかく疲れた。
アイロンがけに荷造り(土日帰省していたので)、息子とおやつ作りなどなど。
でも手帳のおかげか、やりきることが出来たから良かったかな。
疲れたけど。

土曜日はぴろきちさんのお宅にお邪魔し、いろいろお話。
毎月の恒例行事になりつつあります。
毎回、ぴろきちさんが本を貸してくださるので、それを返しに行き、また新しい本を借りて帰るという。
こちらばかり貸してもらって申し訳ない感じです。
子育てに関しても「これが良かったよ」とか教えてもらえるのでとてもありがたいのですが、こちらからは何もためになる情報を発信できないので、二重に申し訳ない・・・。
先日買ったマスキングテープを好きなだけもらってもらおうと思って持って行ったけど、そんなことでは何のお返しにもならないと思う(一応お菓子の手土産は持って行ってるけど)。
本を借りるだけならまだしも、シールやら何やらもらって帰ってるし。
今回はご主人(Oさんの中高の同級生)にもお会いでき、ケーキまでご馳走になってしまった。
本当に本当に、お世話になりっぱなし。

そして日曜日。
福山で働いていた時とてもとてもお世話になった薬剤師の友人と、久々に会いました。
新築のお家にもお邪魔しちゃったよ!
私が小学3年の夏に越してから、今の実家に引っ越すまでの数年間過ごした地域に越されたんだけど、昔とはかなり変わっていてビックリ。
もう昔何があったかとか、全然思い出せないくらいに。
息子さんは、私が卒業した小学校に通ってるらしい。
あの軽快な校歌は今も健在だとか。
校舎も昔のままで(たぶん塗り替えとかはしてると思うけど)、前を通ったけどとても懐かしかった~。
友人も最後に会った時(1年半以上前)と変わらず、大阪に遊びに行ったとかでお土産まで買ってきてくれてて、本当に何にも変わってなくって。
「美和さん、変わんないね~」って言われたけど、そっくりそのままお返ししたくらい。
2人のお子さんも、ビックリするくらいににょろの面倒をよく見てくれたよ。
気付いたら、にょろの口の中にいろんなお菓子が突っ込まれてるのには、どうしたらいいのか困ったけど(笑)。
そんなこともあって、とうとうチョコデビューもしてしまった・・・。
にょろは食べたことのない甘さにビックリしたらしく、ほとんど食べずに残してたね。
にょろだけのけ者にせずに、自分が食べるものをちゃんと分けて、にょろの口に入れてくれたのは嬉しかった(チョコや飴じゃなければもっと良かったが)。
今度まだゆっくり会いたいなー。

そんなにょろ。
今朝私が起きる5分前にぐずぐず言いながら起きて。
どうも風邪ひいたらしい・・・。
まぁどこに行っても風邪引いてる子がいるから、仕方ないんだけどね。
また鼻水出てきたから、ひどくなる前にと思って耳鼻科に行ってきた。
晴れてたからベビーカーで行ったら、調剤薬局で薬もらって帰る頃には小雨が降り始め。
ベビーカー押しながら歩いて15~20分くらいだから、途中で結構降ってきてしまい、7割くらい帰ってきたところのドラッグストアで雨宿りするも止む気配がないから、諦めて雨の中帰ってきた。
たまたま息子の膝にかけてたフリースのひざ掛けが分厚かったのと、ベビーカーのフード(っていうの?)を下ろしたらほとんど息子は濡れることがなくて、私も着てたダウンジャケットが防水加工になってたのと帽子をかぶっていたのとであまり濡れずに済んだから、そこは良かったんだけどね。
言うほど大降りではなかったのも幸いしたと思う。
最初から車で行けばこんなことにはならなかったから、ベビーカーを選択したことをちょっとだけ後悔。
月曜だから混んでるかなと思ったんだよね。
実際は待ってる人全然いなくて、すぐ診てもらえたという。
だから尚更、車で行けば良かったって思って。
病院が混んでるかどうかって行ってみないと分からないことだから、どうしようもないんだけど。
息子の鼻の方はまだひどい状態ではないから、とりあえず薬が出て様子見。
酷くなったらまた行かないと。
鼻の薬ってどうしても眠くなる成分含んでるから、今日はよく昼寝したよー。
だけど、今朝息子が起きたことで私の起きる時間が遅くなって夕飯作れてなかったから、何にも出来なかった(ブログの更新も途中までしか書けなかったから出来なかったし)。
図書館で借りてきた本が土曜日までだから読まないといけないんだけどなー。
今年はちゃんと大掃除もしたいから、その計画も立てとかないとだ。

最近、秋だからか食欲がすごくてかなりヤバいことになってる。
赤字になるのは私の食欲のせいなんだろうか・・・。
ご飯の内容とかも少し見直して、何とか先月から続く赤字をどこかで清算しないといけないよ。
頑張ろう。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA