カテゴリー : サイトのこと

放置しすぎなので。

これは言い訳になってしまうのかもしれないけど、なかなかこちらの更新まで手が回りません。
出来れば本家のブログとこちらと、まったく別物にして運営していきたかったのですが、今はそれもちょっと難しい状態。
ブログの完全コピーだけはイヤだと思って(と言いつつ何回かやってますが)、それも避けていたんだけど、放置するよりは良いのかなとか。

当面、本家ブログのコピーを載せようかと思っています。
そうすれば、ここも月に数回は更新できるし、そうやっているうちにまったく別件の記事が書けるようになるかもしれない。
まずは「ここの更新をする」という癖を付けた方が良いような気がします。

そういうわけで、この次の更新からは本家ブログのコピー(と可能なら別の記事)を載せていきます。
ブログのコピーの時は、その旨記載します。

それから、ちょっとこのサイトの表示方法を変えようかと思ったりもしてます。
TOPページ、固定なんだけどね、何かこれが良くない気がして。
全く動かないTOPページって、更新してても更新してない気がしませんか?(って今はまったく更新してないんですけど/汗)。
だからちょっとだけ、時間が取れたらサイトもいじります。

こんなに放置してて、一体何人の方が見てくださっているのかという思いもありますが、私もいろいろ考えるところがありますので、生まれ変わった気持ちで頑張ります。
宣言だけにならないように。


随分と。

長いこと放置をしてしまいました。
このところ、にょろがべったりになってしまい、子ども向け番組をつけていても私と一緒でなくてはならず、夕飯の支度もままならず。
そうなってくると、少ないお昼寝時間になんとか出来るだけの家事を済ませてしまわなくてはならないので、どうしても私の自由時間がなくなっていき・・・。
夜も、ここ2日ほどは私でなくても大丈夫になっていますが、添い乳でなくては寝ない日々が続いていたので(そして私も一緒に寝てしまう)、なかなかパソコンを立ち上げるまでに至りませんでした。
たぶん携帯からも更新できるんだと思うので、まだ試したことがないんですけど、今後は少し携帯からの更新も視野に入れてやっていこうと思っています。

にょろも、先日1歳9か月になりました。
早いものですね。
今年も今月も終わりですし。
去年の今頃は、消化不良を起こして何度か小児科に通いましたが、今年は至って健康です。
ありがたいこと。
私も調子が悪い日があったりしますが、病院に行くほどのことはなく、何とかなってます。
問題は、私のお尻かな(気になる方は、本家サイトのブログを参照)。
こちらも、いろいろ気を付けていたら改善してきたので、まぁそこまで問題視しなくとも大丈夫かと。
一応病院には行ってみようかと思っているけれど。

さて、今月の更新目標は10回です。
もしかしたら、本家ブログとまったく同じ内容になるかもしれませんが(今までも時々あったけど)、偶然にもこのサイトにたどり着かれた方にはそれもアリかなーと思うので、ぼちぼち更新したいと思っています。
出来るだけ、内容は一緒でもまったくのコピペにはならないようにしよう。



またもや・・・。

今のテーマに変更してから、うまくいっていたアフィリエイトのリンクですが、ワードプレスのバージョンをアップさせたら、画像がうまく表示されなくなってしまいました・・・。
まぁ、タグは指定されたものを正しく貼っているので問題はないんですが。
せっかく絵本の表紙が見られるように設定していたので、それが表示されないのが、ちょっと残念。
しかも、これもなぜだかよく分からないのだけど、今までより全体の文字が少し小さくなってしまった気が。
うちのパソコンで見る時だけなのかなぁ?
カレンダーのリンク(更新日についているもの)も、バージョンアップ前は角が丸くなってたのに、バージョンを上げたら角が出来てしまって、一体どうしてそういうことになったのか。
うーん、分からないことばっかり。
せっかくうまくいっていると思っていたところで、またもや躓いてしまって、少々がっかりです。
またバージョンが上がれば解決するかもしれないし、どっちにしろ私には手直しする知識がないので、当分はこのままです。