はじめました。

2011年2月27日に出産し、先日息子も1歳6か月を迎えました。
元々子どもが苦手だった私は、妊娠中もお腹に話しかけたりということがうまく出来ず、息子が生まれてからも、息子が「あーうー」言っているのに、返事をしてやることも出来ませんでした。
今でもそれはあんまり変わってないけれど、今は息子がかなりこちらの言うことを理解してくれるようになり、何となくだけど息子が言っていることも分かるようになり(意味のある言葉もいくつか出ているし)、ようやく会話が成立するようになってきました。
何度叱っても同じことを繰り返して、イライラして全て投げ出したくなることもあるし、ひとりになりたい日も幾度となくやってくるけど、それでも何とか投げ出さずに今日まで来ました。
息子の成長にはとても追いつけないけれど、私もちょっとずつ母親として成長していけたらいいな。
そして「自分は母親には向いてない。子育てには向いてない」と思いながらも、試行錯誤している今の私の想いややり方が、少しでも誰かの役に立ったらいいなと思って、このサイトを作りました。
子育ての合間での更新だから、どれくらい書き込めるか分かりません。
何か月も手つかずってこともあるかも。
それでも、息子とOさん(夫)との暮らしを、記録していきたいと思っています。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

これまでの日々は、こちらのブログでも読むことが出来ます。
こちらには、子育て以外のことも、かなり赤裸々に書いてますので、良かったら遊びにいらしてくださいね。